Venus Versus Virus 第11話「ギセイ サツイ」

いくら与識が怪しいといってもルチアさんがあの場面で刺すのはさすがに予想外。怪しいそぶりだけじゃなくて与識が敵の幹部であることをルチアが確認する場面があれば、もう少し説得力があるように思いましたが、まあ思い込みだけで取り返しのつかないことをさせちゃうあたり、スタッフもヘタレキャラとして彼女の魅力をどう見せればいいのか分かっているのかもしれず。
次回が最終回ということでルチアの父親も出てきて形的には一応クライマックス。彼の目指す真なる世界は正直どうでもいいんだけれど、互いが互いの大切な人物を手にかけるというルチアとスミレのこじれた関係を最後にどうまとめて見せてくれるのかは気になるところ。