ぷるるんっ!しずくちゃん 第24話「お花見のアイドル!うるおいちゃん」「どろろんのあこがれ!?」

Aパート。日本酒の妖精が登場。なかなか渋い演歌を聴かせてくれて、しずくママたちをはじめとする女性キャラたちに人気があるようだったけれど、うるおいちゃんの超歌唱力のせいでイマイチ印象が薄かったですよ。しずくが考えすぎて溶けたりハナタレが興奮して鼻水で空を飛んだりと、これまでにない新リアクションに笑いました。
Bパート。姉たちとケンカをしたうるおいちゃんが勢いで妹をやめるという話なわけですが、代わりに弟になるのがどろろんというのが素晴らしすぎるチョイス。どろろんが年上の女性二人に弄くり回され女装までさせられたりするのはなんだかムラムラ来ましたよ。最後はうるおいちゃんが姉たちの存在の大きさを知ってどろろんも今までどおり一人に戻るということで、キレイにまとめておりました。あと、どろろんが泥をかぶってないと死にそうになるのは衝撃の新事実。