ゴーストハント 第25話「呪いの家 #4」

気功で神様を倒すナルに愕然。取り憑かれた彼をリンがやたら警戒していたのも納得のパワーなんだけれど、いろいろと調査して迫り来る恐怖みたいなのを演出した挙句に最後を力押しで片付けちゃうのはいかがなものかと。まあ、頭に来たから神様倒そうとして、失敗しかけたら麻衣に焚き付けられて封印していた力を使っちゃってと、いろいろと子供っぽいところが、彼の憎めないところではありますが。ちゃんと仕事が出来ることがようやく判明したのに、ナルのインパクトに食われちゃった巫女さんが哀れ。
事件後に例によって依頼者のフォローがないのが気になったけれど、まあ事件の原因であるオコブ様を片付けたんだからそれでいいのかなと。
 
・まとめ
基本的にメインのキャラクターの描写が優先されているせいか、話の展開や脇役の扱いがぞんざいに感じる事がしばしば。でも、その分キャラクターを魅せることに力が入っていた感じで、それぞれの持つ謎めいた部分も面白く、その方向ではよく出来ていたように思いますよ。それぞれの持つ能力も工夫が凝らされていて、系統ごとにウンチクが用意されているのには感心しました。まだまだ明かされない伏線やら設定やらがあるようなのが気になるところで、機会があればそこら辺も見てみたいなぁと思いました。