神曲奏界ポリフォニカ 第1話「プレリュード 紅の精霊」

地味な一話でしたよ。困っている人を放っておけない善人な主人公と高飛車なヒロインのコンビや作品の舞台を見せようとしているのは分かるんだけれど、一週間に数十本というアニメが放送されている時代に、こんなゆったりとした出だしで視聴者はついてきてくれるんだろうかと、余計な心配をしてしまうほどに。
放送前から噂になっていたように作画的にもキビしく、目立って崩れたところはないけれど全然動かなくて、冒頭のバトルや変身シーンといった見せ場まで止まっていたのは危険な前兆。とりあえず女性キャラがみんなオッパイが大きくて、貧乳担当だと思ってたヒロインまで変身して巨乳になるあたりにこだわりが感じられたことと変身の時のパンチラが印象に残りました。