ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

原作未読。女しかいない島にたった一人の男である主人公が流れ着くとかって、またえらくストレートな妄想設定だなぁと思いながら見はじめたわけですが、意外におもしろかったですよ。女の子たちの紹介を兼ねながら主人公が追いかけ回されるあたりは、一見羨ましく思える状況も度を過ぎるとギャグにしかならないというか。
もちろん期待通りのサービスもちゃんと用意されていて、混浴イベントやラストのスケスケ具合や大変よろしく、湯気の濃さにはTVアニメの限界を見せられましたが、濡れた服のシワのより方が素晴らしく、見せないエロの可能性を感じさせるものとなっておりました。一昔前のギャルゲ風のEDも秀逸。
島を出ようと主人公が奮闘するところは彼の芯の強さを印象付ける場面で、これがこの先予想される主人公がモテまくる展開に説得力を与えることになるんじゃないかなと。