機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第1話「覚醒」

国家同士の争いをロボットによる一騎打ちで決着をつけるという設定でロボットのバトルが見せ場になるんだろうけれど、それよりはむしろ人物の作画の方が特徴的で印象に残るという。
目が大きく鼻が申し訳程度についているという意味ではアニメっぽい顔立ちになっているわけですが、顔の輪郭や各パーツの描き方がリアルっぽいのが独特の雰囲気を醸し出していて、目がアップになったりすると普通に怖かったりしましたよ。オーバーアクションな仕草と独特の口パクも印象的で、これはこれで面白いんじゃないかなと。普通のアニメ絵になっているEDの別物ぶりにはちょっと笑っちゃったんだけれど、スタッフクレジットを見ると、キャラクター原案の門之園恵美が原画を担当しているので、EDの方が元の絵柄の模様。本編の絵柄をここまで別物にしちゃう思い切りの良さに、よく分からないけどスタッフのやる気みたいなのを感じました。
話の方は、まだよくわからないんだけれど、とりあえずGガンダムみたいな感じでいいんでしょうかね。