怪物王女 第1話「蘇生王女」

1 うなずいたり、軽く同意したりするときに発する語。なるほど。ふうん。「―、そうか」
2 他を見くだしたり軽くあしらったりするときに発する語。「―、やれるもんならやってみろ」
−Yahoo!辞書ー

マンガなんかでは、相手を見下す表現としてよく見られるもので、辞書にもそういう意味で載っている言葉なんですが、実際に音声として発すると使う人間の方がおマヌケに見えてしまうというのが新しい発見でした。フガフガしか言わないちびっこ人造人間を相手に、ヒメが自分の高貴さと普通の少年を蘇生した理由を語る場面も、自分のことを一人で喋り続ける姿に全然高貴さが感じられなくて、もしかして本人はカッコつけてるつもりでも全然そうは見えないキャラとして演出しているのかなぁ。この枠でこれの前にやっていたVVVがそういう路線であったことを考えると、あえてその路線を受け継いだのかなぁという気もするわけですが。
あと、多分ゴシックホラーな雰囲気を出そうとしてるんだと思うんだけれど、暗くて見づらいだけの画面も困りもの。