ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」

ナレーションが変わって主人公が変身出来る理由が明らかになったり、地球を取り返すという物語の当面の目的が設定されたり、ライバルっぽい敵勢力のキャラが出てきたりと、話がだいぶ分かりやすくなってきた印象。主人公が描く絵で繊細な一面を表現するあたりも、自然児である彼の内面を描く手段としてよく考えられていたように思いましたよ。
作画がところどころ怪しい感じだったけれど、地球が攻撃される記録映像を見せる場面での少しボヤけた画面やスカスカな音が、いかにも偶然居合わせた素人が撮影した風の映像となっていて、チープさが逆に臨場感を高める手の込んだ映像となっておりました。