ロミオ×ジュリエット 第2話「約束」〜思ひ出の香り〜

アクションとラブシーンのメリハリが効いた構成が楽しかったですよ。
アイリスの花を探しに行ったら偶然再会というベタベタな展開に悶絶しそうになりながらも、作画や演出の丁寧な仕事に感心。恋するジュリエットがとても可愛らしく、ただ眺めているだけで見ているこっちまで幸せな気持ちになってしまうというか。また幌馬車の上でのアクションは、剣を使うだけではなく回転しながら蹴りを入れたりと大胆な動きが入っていたりして見ごたえのあるものとなっておりました。
最後にジュリエットの出生の秘密が明かされたわけですが、とりあえず家系に縛られ翻弄される若い二人みたいな話の根幹となる部分はシェイクスピアの原案に沿っていくんでしょうか。