Yes! プリキュア5 第12話「うららのステージを守れ!」

うららが着ぐるみショーの司会をやる話。動物たちのメルヘンチックな物語みたいな雰囲気から、キリンマが乱入していきなりヒーローショーになるのが面白かったですよ。あと助っ人になったものの、コケて笑いを取ったくらいで見せ場のないまま終わったのぞみの出オチ感やプリキュアの正体を隠すために自分から増子に近づいたりして、ナッツがさりげなく策士ぶりを見せているのも見逃せないところ。
うららが司会をする様子を正面から捉える場面が表情や仕草が豊かに描かれ、また上半身だけながら極端なパースのついた印象的な場面。役割分担を明確にして組み立てるバトルも面白く、敵の攻撃を避けながら向かっていくあたりの作画がスピード感のある素晴らしいものでした。