ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」

今回もパロディ満載でノリノリの展開。サブタイを受けてみかん箱を被って移動するのも面白かったけれど、個人的には校門のバトルで絵柄を元ネタに似せたり背景が異次元なったりするあたりツボ。三人組が自己紹介するところで、わざわざ視聴者に向かって説明を始めるという、見ている側と作品との距離感を狂わせる仕掛けも楽しく、三人目のオチもベタベタで笑いましたよ。
新キャラのひなぎくがスカートをたくし上げるところで、小学生並のメンタリティを発揮して期待してたらスパッツでガッカリとか思っていたんだけれど、よく見ると股間の辺りやシワのより方がやたらと丁寧に描き込まれていたりして、サービスの行き届いたいい仕事となっておりました。