ぷるるんっ!しずくちゃん 第28話「はちみつ坊やとはちみつ婆や」「しずくの森のお笑いコンビ」

Aパート。ミッチーの他人が自分のために働くのが当たり前的な態度がなかなかムカつくところですが、本人が何故不興を買っているのか分かってないあたりが純粋培養のお坊ちゃまらしさを感じさせる描写。スズメバチが襲来することでそんな彼が一皮向けるのはちょっと強引な展開だったけれど、まあ短い時間の中で上手くまとまっていたんじゃないかなと。ハチの大群がミサイルやバットに変形するのが面白く、ジャンケンで決着というのはバカバカしいんだけれど何気に平和的な解決法。
Bパート。はなぢとはなたれ兄弟のネタをはじめ、登場人物たちの考えるネタがつまらなすぎて逆に笑いましたよ。ネタがお笑いだけにつむりんの突っ込みもいつも以上に冴えていた感じで、最後に絵で見せるネタを持ってきたのはアニメらしい作りで面白かったです。