天元突破グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」

カミナと黒の兄弟のリーダーがやりあう場面で不自然な顔のアップが多用されていたり、グレンに乗ろうとするカミナがガンメンに追いかけられる場面で、ヨーコのセリフにはある弾丸が弾かれるカットが見当たらなかったりと製作スケジュールが厳しめな感じ。話的にも新キャラである黒の兄弟が登場してその長男とカミナが張り合ったり、カミナが合体のロマンについて熱く語ったりするわけですが、二つの流れが最後までバラバラのまま繋がらないので、見終わった後にどうにもスッキリしないものが残ってしまいました。
ロボット戦はさすがの迫力で、合体したグレンラガンを足元から舐め上げるカットがカッコよく。黒の兄弟の妹たちもそれぞれに分かりやすい個性とセックスアピールがあって、なかなか良かったですよ。