地球へ… 第3話「アタラクシア」

ジョミーが強い意志を持つ事が、ソルジャーブルーの後継者として選ばれた理由として挙げられ、その根拠が成人検査で記憶を消されなかったからということなんだけれど、今のところ与えられた現実から目をそむけている少年として描かれているのでイマイチ説得力がない印象。まあ中断された成人検査の代わりに、大人になる為の試練を現在進行形で描いているんだと思いますが。
捕まったジョミーが幻覚を見せられ、現実との間を行き来するあたりが不安感を煽るものとなっていて、力が目覚めて建物をぶった切るあたりはなかなかの迫力。そのまま飛んで逃げちゃったりしてあいかわらず逃げてるんだけれど、次回あたりで使命にも目覚める展開になるんでしょうか。