瀬戸の花嫁 第4話「男はつらいよ」

主人公の幼なじみが登場。主人公に対して自分が女の子っぽく見えるかどうかを問いかけたりして、ヒロインの対立候補としてラブコメ方面の話で重要な役割を果たしそうなんだけれど、これまた人の話を聞かずに突っ走るキャラで巻き込まれる主人公も大変だなと。
巻ちゃんと主人公のやり取りは、ハイテンションのまま何度も繰り返されるのでちょっとしつこかったような気もしましたが、最後の人形扱いされるくだりは、幼なじみの腫れ物に触れるような態度のおかげもあって面白かったですよ。川の中で人魚の姿に戻った燦がデフォルメ絵になっているのは、意図がよく分からないんだけれど、とりあえず可愛らしくてよかったですよ。