神曲奏界ポリフォニカ 第4話「ダルセーニョ 始まりの日」

双子を狂言回しに、主人公とコーティが再会したちょっと昔の話を描くといったところなんだけれど、主人公がたまたま思い出した歌を聴いてコーティが復活という盛り上がりも何もない展開でビックリしましたよ。歌を思い出すまでの過程とか幽閉されていた理由とか、もうちょっと見せてくれてもいいんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか。
食堂で主人公と双子の元気な方がぶつる場面で、ナイフが空中で止まったり料理らしきものが消えたりしてましたが、それについても何のフォローもないので意味がよくわかりませんでしたよ。この場面での垂直に飛び上がるトレーの中身はちょっと笑えたけど、全体的に作画も低空飛行で残念な出来でした。