大江戸ロケット 第4話「ドキドキ無用」

あっという間に花火を打ち上げる方向に話が進んで驚いたんだけれど、さすがにそう簡単に成功するわけもなく。
打ち上げの失敗が清吉の花火師としての挫折だけではなく、ソラから本当の目的を知らされていなかったことで彼女との間に距離が生まれるキッカケとして描かれていたのが印象的で、そんな清吉の気持ちを、ソラが全く理解できないでいるあたりも気になるところ。
作画は安定していて今回も楽しい動きを見せてくれましたが、やっぱり打ち上げに至るまでが急展開過ぎて、ちょっとついていくのが大変だったかなと。ソロバン踊りやギャグ担当キャラたちのネタも無理矢理詰め込んだ感が強かったです。