ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」 第5話「おどろいて、悪霊」

2本立て。Aパートは、すずが豆大福で買収されたり、姉から一方的に弄られるあやねが逆襲をしたりと、キャラクターたちの普段とは異なった一面が描かれる話。豆大福の数で協力する相手をころころと変えていくすずが思わぬ黒さを発揮していたのと、姉の弱点を知ってここぞとばかりに逆襲するあやねが面白かったですよ。
Bパートは、悪霊に怯える島の住人と、目の前にそれが現れても存在を認めようとしない主人公との対比される話。いつもは役に立たない主人公がそのリアリストぶりからすずに頼られるという逆転した関係が楽しかったですよ。
今回みたいにいつもと違う一面を見せる話が出来るのもキャラが立っていればこそで、この段階でそれが出来ているのには感心。ただ視聴者サービスが少なめだったのが残念でした。