Yes! プリキュア5 第13話「りんちゃんの部活決定ーっ!」

部活動と家庭環境の間で悩むりんの姿を通して、彼女の責任感の強いキャラクターを描く話。
助っ人に出られなくなって部活をひとつに絞ろうとする一方で、弟と妹の存在が部活に入ることの障害となっていることが描かれるわけですが、流れがゴチャゴチャしていて、この対立が分かりにくかったのがちょっと残念。双子が自分たちから、りんにフットサルをやるように薦めるところや、絶妙のタイミングで割り込んでくる増子さんは良かったですよ。
ガマオと偶然出会ってバトルというのも、ちょっと無理矢理感があったけれど、フリーターになって食うや食わずの生活をしててもドリームコレットを諦めない執念深さはなかなか見事な悪役ぶりでした。