キスダム -ENGAGE planet- 第5話「深淵」

総集編を挟んで仕切り直しの5話目。
深そうな穴に落ちて主人公に死亡扱いまでされたのに全然無傷な気の強い方の女とか、時間を取って主人公の覚悟を描いて手に入れた割には両腕が強化されるだけの武器とか、覚悟を決める回想シーンでかつての仲間を思い浮かべるのが一瞬だけでやっぱりいなかったことになっちゃうんだろうなぁとか、主人公を追いかけてる女の子が武器の解説役になっているとか、ツッコミどころがいろいろとあるんだけれど、登場人物を大幅に削ったことで分かりやすいアクション物になったように思いましたよ。散々追い回された後に逆転するというのは、それなりに盛り上がりました。