Darker than BLACK -黒の契約者- 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて」前編

これまでの主人公とゲストの女性キャラとの心の触れあいみたいな話から、少し趣が変わって対立する側の事情や契約者について時間を多く取る構成。対立する側の契約者が国家機関に属するだけあってかなり強い能力を持つ存在として描かれ、コンビネーションによる攻撃を見せてくれたりもするんだけれど、散々タバコの有害性を説いた挙句に、明らかになる契約の対価には笑ってしまったり。
今回の話の中心である強い力を持っているらしい契約者を巡る英国側と日本側の駆け引きや、主人公と彼女の間に主人公の妹を巡る因縁があるらしいことも気になるところ。
作画は安定して高いレベルを維持。人物や舞台を様々な角度から見せる立体的な画面構成が見ごたえのあるものとなっておりました。