ぷるるんっ!しずくちゃん 第31話「ママの日のプレゼント」「ポンシュさんの演歌の花道」

Aパートは母の日ネタ。冒頭からいきなり父親が女装してたのにはわらったんだけれど、この前のひな祭りの時といい女性関係のイベントでは女装する決まりでもあるんですかねこのアニメ。話的にはしずくが白いカーネーションを赤く染める行動を通して母親への感謝を伝えるみたいな感じでキレイにまとまっていましたよ。
Bパート。ポンシュ再登場。初登場の時は、うるおいちゃんの超ソングに全部持っていかれちゃった感があったけれど、今回はちゃんと活躍。演歌歌手という設定にあった渋いキャラクターとして描かれ、人情味のある話となっておりました。