怪物王女 第6話「同盟王女」

姫の妹のロリ王女が登場。王族の定めとやらで、やっぱり姫の命を狙うわけですが今回も姫の慈悲で仲間になるという。
相手が妹なだけあって、これまでの二人よりも優しい言葉をかけさせて姉妹の感動の和解みたいに演出しておいてから、突然妹の方が高飛車な態度になるのは意外性があると同時に、さすがは姫の妹と思わせるもので面白かったですよ。妹の代わりに食われただけの主人公が彼女に気に入られるのは、安直過ぎてどうだろうという気がしましたが、まあそうでもしないと、今回のオチじゃないけど彼の存在理由がなくなっちゃうのかなと。食人植物が館を覆う場面を止め絵を揺らすだけで見せるチープな作りには脱力。
あと、姫もふふんとか言うだけじゃなくて、館を燃やす以外の作戦を真面目に考えた方がいいんじゃないかなぁと思いました。