らき☆すた 第9話「そんな感覚」

冒頭のネトゲでチャットするこなたと先生が、5話のネタの使いまわしのような気がしないわけでもないわけですが、とりあえず置いといて。
今回は、オタクネタが少なめでテストやらゲーキバイキングやらの女子高生の日常ネタが多かった印象。いつも通りにしていればいいというみゆきの言葉通りに何もしないこなた無茶苦茶な論理が面白く、ケーキを食べるところのイメージカットも女の子らしくてオタクモードの時とは、まるで別人のような可愛らしさでしたよ。
らっきー☆ちゃんねるで、つかさを一昔前のアイドルと言っていたあきらが披露する撮影される時の極意が、その一昔前のアイドルそのものだったりするのもおかしく、コーナーが終わったあとの楽屋トークを長く引っぱるあたりは、キャラクターと声優の区別が曖昧になるみたいな感じで妙な余韻を残すものとなっておりました。
と、まあそんな感じで個々のネタは楽しめたそんな感覚。