ぷるるんっ!しずくちゃん 第38話「みるみるちゃんの大仕事!」「ふわふわポヨヨン」

Aパート。マスコットについて説明する場面にさりげなく入ってるイナバウアーがそこはかとなくカオスの香り。ぬいぐるみごと巨大化するのには、どんだけ丈夫なんだよという気もしましたが、屋上に置くだけで店を破壊寸前にまで持って行くというオチがとあいまって、みるみるちゃんの謎を深めるものとなっておりました。はなぢとはなたれ兄弟の鼻から出てるものパンチが絵的に面白かったです。
Bパート。スライムの親戚みたいなのポヨヨンが身体の中に入り込むあたりは、ちょっとグロテスクで寒気を覚えたりもしたんだけれど、ポヨヨンの形態の変化が楽しく、特にラストでしずくたちにじゃれつくあたりの多彩な動きが楽しかったですよ。ポヨヨンが喋れない分、フキダシに記号を入れたりして見せ方が工夫されていたのも良かったです。