School Days 第1話「告白」

原作のゲームが陰惨な描写で話題になってた記憶があったので、そのつもりで見ていたんだけれど、好きな男の子の恋を応援しちゃうぞ!みたいな三角関係を普通のラブコメっぽく見せるのが意外でしたよ。初回ということで、とりあえず三角関係を成立させておいて、徐々にサイコホラーな方向へ傾斜していくことになるんでしょうかね。
時々、キャラの顔が見分けがつかなくなる事があったけれど、世界と言葉というヒロイン二人の名前は、一度聞いたら忘れられないインパクトが。主人公から言葉への告白と世界から主人公へのキスと恋愛模様における転換点が共に駅のホームを舞台にしているのが印象的でした。
さりげなくパンツが見えるサービスも良かったんだけれども、屋上で主人公に押さえつけられた世界のスカートが少しまくれるところと、それを彼女が直す場面がフェティッシュでよろしかったですよ。この場面での主人公の言動が唐突な気がするんですが、サイコホラーな展開への伏線だったりするのかなと。