ぷるるんっ!しずくちゃん 第39話「星に願いを!」

七夕ネタの前後編。みんなでUFOに乗ってステラ姫の星へ遊びに行くという話なわけですが、どろろんが竹を独り占めしようとした件を放置したまま、UFOが故障したり部品を余らせまくっているのに何故か速攻で直ったりと適当かつスピーディな展開がステキでしたよ。しずくたちが遊び呆けている間にどろろんがステラ姫といい雰囲気になっていたりして、この間の許婚といい妙にモテる彼に嫉妬しつつも、あのちょっと捻くれたところが母性本能をくすぐるのかなぁなどと思ってみたり。
しずくからはじまる七夕ネタのボケにひとつひとつツッコミを入れていくつむりんが久しぶりにキレのある仕事。短冊に願いを書く様子にそれぞれのキャラクターの個性が出ていて楽しそうでした。