おおきく振りかぶって 第14話「挑め!」

いよいよ試合開始。順調にランナーを進めたところで田島が空振りの三振に討ち取られるということで、相手もピッチャーのレベルを印象付けるといったところ。応援の規模でチームとしての格の違いをが描かれるわけですが、試合前に味方の応援にビビッていた三橋がマウンドに上がったときに、相手側の応援に対してまったく動じないのは彼の集中力の高さと中学時代に負け続けていたことによるものかなと思いましたよ。
スタンドの母親たちの会話がまったりした感じで、試合の緊張感とは好対照。OP、ED共に歌と絵が変わったわけだけれど、どちらも青春ぽい感じで作品の内容と合っていて良かったですよ。