ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」

ゼロの使い魔のセカンドシリーズ。
前のシリーズのラストで、才人が故郷ではなくルイズと一緒にいることを選んだことで、二人の関係に一応の決着がついていたわけですが、今回のシリーズでは、残ってはみたもののルイズのほかの女の子にも目移りするみたいな感じでまだまだ前途多難な模様。才人の事が好きなんだけれど素直になれないルイズも、前作とはまた違った可愛らしさが感じられるものとなっておりました。
作画が前作よりも濃くなっている印象。冒頭の夢やメガネのマジックアイテムで前作の話とキャラクターをおさらいするのが分かりやすく、続編の第一話としてはよく出来ていたように思いましたよ。高飛車な美少女に一晩中鞭で叩かれるとかいうシチュエーションは、その筋の趣味の人間にはたまらないものがあるんじゃないかなと。