もえたん 第5話「小さな思い出」

溺れた子供を助ける場面に笑いましたよ。助けに来たすみが溺れるという出オチぶりから、あーくんがネコを助けようとするところに唐突にオッサンが現れパロを交えた臭い芝居を経て、期待どおりにあーくんが溺れるという流れで、お約束とデタラメさが程よい塩梅となっておりました。
正直なところアリスがなんのために二人を過去に飛ばしたのかよく分からなかったりもしますが、まあ多分そういうことを気にするアニメじゃないと思うのでとりあえず置いといて、すみとナオの人格を作ったのがいんくだったというのはベタな展開。胸を触る場面での、あーくんを演じる小野坂昌也のセクハラ演技も絶好調といったところ。