Yes! プリキュア5 第26話「ロマンス全開リゾートライフ!」

リゾート話なのに水着がないと事前に聞いていたので、いまいち見るためのモチベーションが上がらなかったんだけれども、こまちとナッツにフラグが立ったり、のぞみとココがいい雰囲気になったりと、キャラクターの関係が大きく動く話で楽しむ事が出来ましたよ。ココがボートの上でのぞみをダンスに誘う場面がキザ過ぎておいおいとか思ったりもしましたが、海に落ちそうになったのぞみを助けてからお互いの顔を近づける流れが、自然な感じでちょっとドキドキしたりしてみたり。
島を守りたいというミントの気持ちが新アイテムを発現させるのは、日常パートを踏まえた手堅い作り。何故か島に流れ着いていたガマオについては気にしない方向で。