Yes! プリキュア5 第27話「りんちゃんイケメン幽霊とデート!?」

夏らしくホラーなエピソード。話的には幽霊嫌いのりんが伯爵の幽霊の心に触れて、それを克服してちょっとだけ成長するという内容で、ついでに新アイテムも登場させて話の内容と玩具の販促を両立させるいい仕事でした。こまちのちょっと妄想度の高い予想がそのまんまだったのにはちょっと脱力しましたが、偽りの世界というアラクネアの言葉を、気持ちは本物と即座に否定するプリキュアたちの言葉にはちょっと痺れましたよ。
倒れたりんに話しかける場面でのぞみとうららがカメラを覗き込むような仕草が可愛らしくて印象的。新アイテムの登場順や次回も含めたここ何話かの目立ち具合からすると、こまちがプッシュされているような気がするんだけれども、キャラの人気と関係があったりするんでしょうかね。