もえたん 第8話「トラブル」

冒頭のいろいろとぶっちゃけてる会議には、笑いながらも半分呆れたわけですが、中身の方は会議で宣言したとおりにエロ満載のくだらないギャグてんこ盛りの作りで楽しかったですよ。肝心なところを変な顔で隠すのはちょっとガッカリしたんだけれど、股間にアイスのコーンをくっつけたオヤジが、若かりし頃の先生に迫るところは、隠したおかげで逆に卑猥さとバカバカしさが増していて、くだらな過ぎて吹きました。
人物が驚くところで、下中上のカットの切り替えを繰り返すのが印象的。変身バンクを使わないあたりは、エロを強調した話でもバンクに頼って安易な水増しはしないというこだわりだったりするのかなと。オチの地獄流しのパロディは、いつも水浴びをしているアリスからの連想だったりするんでしょうかね。