おおきく振りかぶって 第21話「もう一点」

満塁で打順が回ってきて固くなる水谷をリラックスさせたり、落ち込んだ田島を元気付けたりするあたりは、やっぱり三橋がチームの中心なんだなぁと思わせる描写となっているんだけれども、特に本人は意識して振舞っている様子もなく、水谷には「レンレン」という愛称で笑いを取っていたり、浅い回の時にもその怪しい挙動が相手のピッチャーの立ち直るキッカケになっていたりして、愛すべき天然キャラといったところでしょうか。
試合の方は西浦が1点返して同点に。盗塁が面白いように決まるわけだけれども、それがなかったら手も足も出ないわけで、試合を盛り上げるためには必要なハンディなのかなと。田島が打席に入った時の応援合戦や、同点になるも逆転はならずという場面での双方のスタンドがそれぞれ盛り上がる場面が、臨場感を与えていたように思いましたよ。