もえたん 第9話「風・・・流れる」

いんくが風邪をひいて寝込んでいる間に、魔法の国が大変なことになる話。いんくを看病するすみのリアクションが、パターンどおりのツンデレリアクションなんだけれども、それでも来るものがあってやっぱり基本は偉大だなぁと。子供の頃の回想は、成長した二人が微妙に距離をとるようになっても根底にあるものは同じみたいなセンチメンタルな雰囲気を醸し出しておりました。
今回の演出が新田義方という人で、武将みたいな名前だなぁと思って何となく検索してみたら、魔法使いサリーの頃から活躍している超ベテランで驚きましたよ。そんな人が何の因果で深夜のエロコメアニメに・・・とか思ったりもしましたが、一応このアニメも魔法少女の流れを汲んでいるわけで、参加するのもある意味必然なのかなぁという気も。