アイドルマスター XENOGLOSSIA 第23話「RUN!」

アイドル同士の戦闘や爆発のエフェクト等、ボットアニメとしてなかなか迫力があり、基地が危機的状況みたいな感じが終わり際ギリギリまであったんですが、最後の最後でそれらを全部ひっくり返してしまうという。結局、インベルが敵側についていたのは、春香が相手してくれないから拗ねてただけかよみたいな。確かにインパクトがあったんだけれども、正直、春香とインベルの関係が20数話かけてたどり着いたのが、告白というのもなんだか薄っぺらいなぁと思いましたよ。
春香がインベルの元へ行こうとする場面は、飛び降りるところの慣性のかかり方や足場が悪くて走り方が不安定になる様子が丁寧に描かれたいい作画でした。