Yes! プリキュア5 第30話「ミルクの決意とみんなの力!」

のぞみとみるくのケンカを通してのぞみの立ち位置を改めて捉えなおしてドリームがパワーアップする話。みるくによる、パルミエ王国の復活はのぞみ個人の夢ではないという指摘がなかなか鋭く、このアニメにおけるのぞみの存在理由すら脅かすものとなっていたわけですが彼女をを中心としてプリキュアたちが結束していることを改めて描き、みるくも協力することで一段落。かれんがみるくに言ったように、とりあえず目の前の問題を片付けただけなんだけれども、のぞみの夢探しはこの物語におけるテーマであるわけで、この先も取り上げられていくんだろうなと。
ラクネアが最後の手段に出たわりには、イマイチ活躍しなくてのぞみの引き立て役に終始していたのがもったいなく。バトルもここぞという見せ場なかった印象。