ぷるるんっ!しずくちゃん 第48話「妖怪テルテルボーズ出現!」

てるてる坊主が悪役になるアニメもこれくらいだろうなぁと思いつつ、目が血走ったいかにもな人相だったり特に理由もなくイヤガラセをしてきたりと、ストレートな悪人ぶりでしたよ。雨粒の妖精の子供が出す虹で倒す事が出来る、というしずくにやられるために設定されたかのような無理矢理感のある弱点が分かりやすく。
冒頭でのしずくのアハハ笑いと巨大化のコンボが、けっこうキてる感じで、お払いをするお茶姉妹や殻ごと空を飛んで攻撃するつむりんがバカバカしくて笑いましたが、最後は普通に虹で攻撃したりして全体的には普通にまとまっていてちょっと残念。テルテルボーズを倒すところで、しずく自身はそれを遊びとしか認識してないあたりは、よく考えると怖い気もするわけですが。