天元突破グレンラガン 第24話「忘れるものか この一分一秒を」

アンチスパイラルの攻撃で次々と倒れていくグレン団の仲間たちといったところ。敵の圧倒的な強さは分かるし、瞬間瞬間は盛り上がるんだけれども、なんというか退場した後が妙にアッサリしていてイマイチ印象に残らないというか。まあここまで来ていちいち落ち込まれても話が進まなくなってしまうわけですが。双子はともかく他のメンバーはとりあえずいるだけといった感じで、名前もよく分からなかったせいもあるのかな。
仲間たちの犠牲を受けてシモンが出撃し大逆転、と思わせておいて敵の罠に落ちるというのは、これまでパターンを逆手にとった意外性のある展開。戦闘場面は画面の密度が高くて見ごたえがあるものでした。