ハヤテのごとく! 第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ〜」

ナギが、ハヤテと伊澄の仲を疑ったりしてラブコメ風味なエピソード。ハヤテに不幸を呼び込んでいるペンダントを伊澄が浄化することで、また別の災難が降りかかるというのがまた皮肉。
ナギがマリアに気持ちを打ち明けるところは、思い込みが激しすぎて、いくらなんでも美化しすぎだろうと、ちょっとおかしかったりもしましたが、そこらへん純なところと普段の態度とのギャップが可愛らしいところかなぁと。当のハヤテは伊澄も含めてナギを子供扱いしてて、自分がダメだしされてる理由すら理解できていないというズレが、ラブコメらしい展開となっていて、次回で二人のどうやって落とし込むのか気になるところ。
ワタルが伊澄のストールの匂いを嗅ぐ場面では、なにやら甘酸っぱい個人的な記憶がよみがえりそうになってみたり。ナギとワタルが涙ぐむところは普通にかわいそうでしたよ。