ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第1話「共鳴 −つないだ手−」

主人公が宇宙に旅立つところからはじまってSFっぽい話かと思ったら、実は超人バトルアニメだったという。ちょっと意外な展開で驚いたりもしましたが、主人公の境遇や謎の怪物とそれを追うドラゴノーツと呼ばれる存在、そして主人公がそれらと関係する少女と出会って事件に巻き込まれるということで、設定や話の方向性についての情報がいろいろ盛り込まれたものとなっていて、物語の導入としてはよく出来ていたんじゃないでしょうか。
うのまことによるキャラクターデザインは、ムチムチしていて大変よろしいもので、バトルの動きもなかなか見せてくれるものでしたよ。OPからすると少年と契約か何かをしたお姉さんたちポケモンみたく戦うという話になりそうで、とりあえずエロいアクションシーンや少年との心の交流みたいなのを見せてくれればいいんじゃないかなぁと思いました。