素敵探偵ラビリンス 第2話「繭樹の決意」

アバンの主人公の語りで囚われているとか何とか言っていたのでてっきり屋敷から出られないのかと思っていたんだけど、なんか普通に学校に行くことになっててちょっと混乱。旧都から出られないだけなんですかね。
主人公が連続爆破事件を解決しつつ、はじめて学校に行って周囲に対して心を開くという話っぽいんだけれども、敵のお姉さんがオッサンを操って爆破する目的がよく分からないし、誕生日会で「外に出るのが怖かった」とか言われても、そこら辺に突っ込んだ描写がなかったしで、どうにもまとまらない話でしたよ。執事が操る女の子と敵のお姉さんとの戦いが、主人公と無関係に行われているのも、話がとっち散らかってる印象を強めていて、主人公がすべてを背負うのは云々というセリフと関係あるんだろうけど、謎ばかり先行して話が噛み合っていないように思いました。
女の子たちが戦う時の衣装は腰のラインがはっきりと出るものとなっていてローライズ感もなかなかいいものがあるので、こっちの方面でももっとサービスして欲しいところ。