ロザリオとバンパイア 第2話「夢魔とバンパイア」

ヒロインのライバルキャラが登場。はじめは手段として主人公を誘惑していた新キャラが、彼に助けられてマジ惚れするというベタな展開でしたが、彼女のおかげでモカと主人公の仲がちょっぴり進展したりロザリオの謎が深まったりして、全体のストーリーもちゃんと動かす手堅い作りになっていましたよ。今回もパンツ満載で新キャラも見せまくってくれるわけですが、新キャラが胸を使って迫るあたりは、モカの吸血との差別化がなされていてよろしかったです。
クラスメイトであることを説明する回想のあとに、登場人物が視聴者に同意を求めるようなセリフを入れたり、バトルにかかった秒数をわざわざ解説してみたりと、随所で使われる楽屋オチっぽいネタがB級感あふれるものとなっていて楽しかったです。