BAMBOO BLADE 第15話「初合宿と初銭湯」

合宿話。初めての練習試合の相手である町戸高の面々も加えて、それぞれのキャラクターを見せ場を用意しつつ練習をしたり枕投げをしたりと、にぎやかな雰囲気が楽しかったですよ。サブタイトルにも入っている銭湯を3カットで流してしまうのは、期待していただけにちょっとショックだったりもしましたが、入場直前に炸裂するサトリの親父ギャグには笑わせてもらいました。録画をしているのに時間通りに目を覚ましてリアルタイムで視聴するタマのオタク魂には感動。やたらと作りこんであるブレイバーのOPもいい仕事でした。
深夜の屋上でタマとキリノが会話をするところはいい場面でしたが、そのキリノの母親が倒れているところで次回への引くのが波乱を予感させるものとなっておりました。