みなみけ〜おかわり〜 第8話「プールは別腹です」

冬なのに水着回。三姉妹を中心にいつものメンバーが集まるということで、無印を思わせる力を抜いて楽しめる話となっておりました。
泳げない千秋を夏奈が面倒を見るのは、なんのかんのとやり合っていてもやっぱり姉妹らしくて微笑ましい場面でしたが、夏奈が千秋の25m到達を台無しにするあたりに、彼女の天邪鬼さが出ていて、しょうがないなぁと思いながらも面白かったりしましたよ。マコちゃんの解決策はかなり強引というか、そこまでして一緒にプールに来たいのかと。保坂の妄想の人工呼吸とはいえ、口をつけるところまで見せるのが彼の気持ち悪さを際立たせておりました。
前回はワンシーンだけで今回は出番なしとオリジナルキャラの冬樹の存在が希薄になり、今回までサブタイトルに食事に関係した言葉が入っていたのに次回にはなかったりするのは、路線変更のようにも思えるんですが、実際のところどうなんでしょうか。