BAMBOO BLADE 22話「敗者と勝者」

タマと凛のまずは団体戦における戦い。タマが敗れるのはこれまでの流れから考えて必然ともいえる展開なわけですが、ミヤコ対キャリーや久しぶりに登場した礼美、2話でタマに負けた先輩に室江高との試合に期待する町戸高の面々といった描写が詰め込まれていたせいか、全体的に駆け足であまり盛り上がらなかった印象。他の人物たちの動向もそれはそれで気になるんだけれども、それに埋もれてしまったように思いましたよ。
まあ、今回は敗北によってタマが成長することへの前フリとなっているんだろうし、まだ個人戦も残っているので、敗北を乗り越えたタマが凛が再び戦う時の盛り上がりに期待したいところ。