クリスタル ブレイズ 第2話

荷物して預かった女ことHW9が普通の人間ではないことや、彼女が属していた組織があえて逃がしたらしいことが明らかにされて、謎が深まると話いったところ。彼女を捕らえに来た人物が上からの指示で何もせずに引き下がったりして、何かの目的があって泳がせているみたいな感じで、そこら辺は興味を引くものがありました。
自分から馴れ合うことを拒否していたHW9が、最後に主人公たちと打ち解けるのはちょっと唐突。主人公たちが自分を助けてくれて、新しく名前を付けてもらったことが契機となったということなんだろうけれど分かりにくいように思いました。
作画はあいかわらずユルめで、この手のアニメでこれだとどうにも緊張感が削がれてしまいますよ。