かのこん 第6話「お願いしちゃう?」

いきなりお正月エピソードだったりして、リアルの季節と関係がないわけだけれども、そもそもこの作品は二人が特殊なシチュエーションを駆使していちゃつく様子が見所なので、それを用意するものとして機能していれば、リアルの季節とのズレとかは割とどうでもいいことなのかも知れず。着物をはだけたりコタツの中で脚でちょっかいを出すあたりは一応作中の季節を踏まえたサービスとなっていたけれど、雑煮をスク水エプロン姿で作る光景は、サービスを通り越してシュールですらありましたよ。
耕太とちずるの他にも、今回は脇役たちの恋愛模様も綴られて、控えめな彼らの様子に妙に安心してみたり。一人で正月を迎えた耕太の元にちずるをはじめとした彼を取り巻く人物たちが、自然に集まってくるみたいな締めもなかなか良かったです。