乃木坂春香の秘密 第3話「おしまいです・・・」

主人公が妹やメイドたちと接近遭遇しつつ、春香のコンプレックスを軽減してあげる話。
同人誌即売会のカタログのせいでオタバレしそうになるあたりは、そもそもそういう危険物を持ってくること自体に問題があるような気がするところですが、それはともかく、それを認めてくれる主人公のおかげで春香が趣味を公言できるようになるというのは、いい話だったんじゃないでしょうか。オタクへの嫌悪感を露骨に表明して主人公を見下してくる男を、春香が投げ飛ばしてカタログが自分のものであることを宣言するあたりは、彼女自身の成長を描きつつ視聴者の多数をしめるであろうオタクの溜飲を下げるものとなっていましたよ。
主人公に対する風当たりや春香のトラウマ体験は、いくらなんでも被害妄想というか、趣味を蔑む周りの人間がすべて悪いみたいな安易な自己肯定を導きそうな気もするところですが、まあオタクであることの葛藤みたいなのをドロドロと描かれてもあまり楽しくないので、ラブコメとしてはこれでいいんじゃないかなと。