テレパシー少女 蘭 第6話「蘭、幽霊温泉に行く〜ゴースト館の謎〜」

蘭たちの一行が幽霊旅館の謎を暴こうとする話だったりするわけですが、幽霊を否定していたくせに蘭の兄の幽霊話にものすごい勢いで翠が食いついて一緒にダウジングしたり、テレパシーだかサイコメトリーだかの能力で翠が幽霊騒動の情報を得たり、風呂場に現れた幽霊がトリックであることを翠が暴いたりと、とにかく翠が大活躍。ヒネた性格でありながら感情をストレートに出してくる彼女の魅力がてんこ盛りでしたよ。これで入浴イベントでもあれば完璧なんだけれども、さすがにNHKにそれを望むのは無理ってもんかなと。
旅館の買収話や幽霊のトリックから、買収を企む人物による狂言かと思われたところで、本物の幽霊が出てくるというのは意外性のある展開で、普通に続きが気になってしまいました。